Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースパン好き注目『aruco東京のパン屋さん』が登場! 東京の絶品ベーカリーを総力取材!

パン好き注目『aruco東京のパン屋さん』が登場! 東京の絶品ベーカリーを総力取材!

2021.10.21

unnamed-9.jpg
株式会社 学研ホールディングスのグループ会社、 株式会社 地球の歩き方は、 『aruco東京のパン屋さん』を2021年10月21日(木)に全国書店及びオンライン書店で発売。
 
旅好き女子のためのプチぼうけん応援ガイド「地球の歩き方aruco」から、 東京にスポットを当てたガイドブックが続々登場中。 第7弾となる『aruco東京のパン屋さん』は、 ベーカリー激戦区の東京でコロナ禍もまったく人気が衰えない、 こだわりのパン屋さんたちの魅力をまとめた一冊。 パン愛がもっと深まるパン屋巡りの旅にいざ出発。
 
パンのトレンドがわかる!aruco編集部イチオシのベーカリーを巡ろう
日本一、 パン屋さんが多い東京は、 激戦区なだけに近年は各店のレベルがどんどんアップしている状況。そんな 東京で注目のパン屋さんをaruco編集部が巻頭で厳選 。 さらに、 その店の 人気ナンバーワンの逸品 もチェック。 まずはここから押さえよう。
 
unnamed.jpg
 
世界各国のパンを食べて海外旅行気分を楽しんで
なかなか海外旅行へ行くことができない日々が続きますが、 パンで旅行気分を楽しむ のはいかがだろう。ドイツのブレッツェルにスウェーデンのカルダモンロール、 イタリアのフォッカッチャサンドにベトナムのバインミー……。 おいしいパンを通して世界の食文化に触れよう。
 
unnamed-1.jpg
 
ブームの“パン飲み”にチャレンジ
すてきな雰囲気のなかで流行りの “パン飲み”が楽しめるお店 へ。 初心者のために、 その極意を達人がナビゲートします。 パンと一番よく合うお酒はどれか。飲み比べて楽しもう。
 
unnamed-2.jpg
 
シンプルなのにやみつきになる食パンの魅力に迫る
高級食パンブームでたくさんの食パン専門店がオープンする東京でだが、 昔ながらの老舗から、 おしゃれな新店まで、 本当においしい食パンを徹底調査 。 食パンがもっとおいしくなる、 味わい方や保存方法も教える。
 
unnamed-3.jpg
 
これを食べればカレーパンへの眼差しが尊敬に変わる
カレーパンほど各店のこだわりが出るパンはないかもしれない。 コトコトとじっくり煮込んだ具材は、 スパイスや具のセレクトによって食感が全く違うもの。 さらに選ぶパン生地や焼成法もさまざま。 aruco編集部が比較を重ねたカレーパン のおいしさをぜひ体験してみよう。 
 
unnamed-4.jpg
 
パン屋巡りに欠かせない!気分が上がるかわいいエコバッグ
パン屋さん巡りの必需品がエコバッグ。 洗えて丈夫なものがおすすめ。 昨今パン屋さんではオリジナルのエコバッグを作って販売するところが増えている。 パン屋に行ったら、 エコバッグがあるかどうかも要チェック。
 
unnamed-5.jpg

商品情報

地球の歩き方編集室「aruco東京のパン屋さん 」

●定価:1,430円(本体1,300円+税10%)
2021年10月21日 全国書店及びオンライン書店にて発売

amazon

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻