Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースウルフアロン選手が明かす、あの人への感謝『垣花正 あなたとハッピー!」出演!

ウルフアロン選手が明かす、あの人への感謝『垣花正 あなたとハッピー!」出演!

2021.09.02

ウルフアロン選手.jpg

ニッポン放送で毎週月曜日から木曜日の朝8時からお送りしている、リスナーに新しい情報や行動を即すきっかけとなる話題を提 案する朝のワイド番組『垣花正 あなたとハッピー!』。番組では東京2020オリンピックの開幕から、日本選手のメダル情報や最新情報を伝えてきたが、8月30日(月)からは、連日メダ リストが登場!9月2日(木)の放送では、男子柔道100キロ級金メダリストのウルフアロン選手を迎え、メダル獲得を支えた大切な 人への感謝の気持ちを語った。
 
「一番感謝をしているのは、一緒に戦ったトレーナーの前村さん」と打ち明けた。 東海大学付属浦安高等学校柔道部の7つ上の先輩で、ウルフアロン選手の高校時代、柔道部にトレーナーとして戻り、それ 以来10年間共に歩んできたというトレーナーの前村良佑氏。2013年9月7日、2020年東京大会の開催が決まった時、ウルフアロン選手は高校三年生。そのとき前村氏に「東京オリンピック に出るからトレーナやってくれ!」と頼んだ。「高校生のお願いなんて真に受ける人はいないと思っていた」と当時を振り返り、 「丸10年サポートしてくれて今回も一緒に戦い優勝するこができた」と感謝の気持ちを語った。
 
そして、ウルフアロン選手にとって前村氏の存在は、「トレーナーでもあるし、一番の僕の理解者、良き友達でもある」と信頼の 厚さを打ち明けた。怪我が続いたときも、またそれを乗り越えるときもいつもそばで見てくれていたと言い「つらい時期も僕のこ とを信じてくれたし、一緒に乗り越えることができた」と前村氏への特別な想いを明かした。オリンピック期間中も、マッサージで体をほぐし心身を支えてくれ、メダル獲得の後は前村氏に金メダルをかけてあげることが できて「とてもうれしかった」と笑顔だった。
 
最後に、10年苦難を一緒に乗り越えてきた前村氏へ「今までありがとう、ここで終わり じゃないから、これからもよろしく!」と、今後も良き伴走者として一緒に戦っていきたいと 強いメッセージを送った。
 

ニッポン放送『垣花正 あなたとハッピー!』

毎週月曜~木曜 午前8時~11時30分
(パーソナリティ) 垣花正
(アシスタント) 那須恵理子(月・水) 熊谷実帆(火・木)

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻